岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でリフォーム工事② | %page_title% | %blog_title%

2021年11月30日 火曜日

多治見のお墓でリフォーム工事②

皆さん、こんにちは!
現場担当の佐藤です。

昨日に引き続き、多治見市の市営霊園でのお墓のリフォーム工事のご紹介したいと思います。


石積みの基礎コンクリートが十分に固まったら、その上に間知石を積み上げていきます。新しいものと違い、石の規格がバラバラなので、石の天端を水平にするように据え付けるのは、一苦労でした。


石積みが完了したら、裏込め用のコンクリートを打設します。これで石積みがより頑丈になります。


裏込めコンクリートが十分に固まったら、石積みの上に巻石(お墓の周りの石)を据え付けていきます。長さが短くなった分は、現場で長さを測ってその場で加工をしました。


巻石が据え終わったら、お墓の基礎部分のコンクリートを打設します。

次は最後の工程、墓石の建て上げと仕上げです。続きはまた明日、ブログにアップさせていただきますね。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!