岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見市陶元町の墓地(本町墓地)で墓じまい | %page_title% | %blog_title%

多治見市陶元町の墓地(本町墓地)で墓じまい

現場班、水野1号が現場便りをお届けします。

最近現場班に1人若者が入社しましたが、名字が同じ水野なので

これからは水野1号と2号で区別したいと思います。

 

3月21日 本日は雨の中、お墓の解体・撤去・処分作業です。

午前中で雨が上がる予報でしたし、朝のうちは小降りだったので

現場作業に入りましたが、予報が外れて午後の方が雨がひどくなりました。

墓石が1尺角3段と大きいので、本当なら雨の中はやらないのですが

近くまでトラッククレーンが入れたので、作業続行です。

外柵巻石の下にある基礎コンクリートまで解体して更地に戻して

現場作業完了。

後は工場へ帰り、石材・砂利・コンクリートガラ・残土に仕分けして処分します。

最近やたらにお墓を処分する仕事が増えています。

自分達が心を込めて作ったお墓を壊して処分するのは、とても辛いのですが

そのまま放置されて草ボーボーの無縁墓になるよりはいいかなって思います。

 

さあ、濡れた体を早く温めて風邪をひかないようにして

明日からも仕事に精をだしまっす。

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!