岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見中学校で門柱の補強 | %page_title% | %blog_title%

多治見中学校で門柱の補強

こんにちは、石政現場班の水野1号です。

 

3月25日 土曜日。

今日は会社の近くにある多治見中学校の門柱補強工事です。

学校の開いている平日だと危険なので、生徒が登校してこない土曜日を選んでの工事です。

片方の門柱の上にある石がずれて落ちてきてしまったので、そちらは緊急工事で直しました。

今回は、反対側の石も同じように落ちる危険性があるので、落ちて生徒がケガをしたりする前に

落ちないように、ステンレス金具で補強しました。

まずは石の継ぎ目にカッターでバッテンの切込みを入れます。

そのあと切り込んだ所に、ステンレスの開き止め金具と耐震ボンドを入れ固定します。

最後に、水が入らないようにコーキングして終了です。

これで安心ですね。

見た目は悪いですが、高い所なので目にも入らないし、現場で据え付けたまま

工事するにはこの方法がベストだと思います。

お墓の仕事以外にもいろんな仕事が入ってきます。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!