岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見市社会福祉協議会での「お墓の守り方」セミナー | %page_title% | %blog_title%

2017年7月13日 木曜日

多治見市社会福祉協議会での「お墓の守り方」セミナー

みなさん、こんにちは

石政佐藤石材の佐藤です。

 

7月7日 七夕の日に多治見市社会福祉協議会のお招きで、「お墓の守り方」セミナーをやってきました。

 

当日は14名の参加者の中、社会福祉協議会から「お墓の守り方」というお題を頂いたので、少子化が激しくなっている中どうやって先祖代々のお墓を守って行ったらいいか、どうしたら無縁墓にしないですむか、に的を絞ってお話させて行きました。

 

 

アンケートの結果を見ても、お墓を継いで行く人が居ない。又は女の子供ばかりで、将来無縁墓になる可能性が高い。という人が多かったですね。

 

火葬場で遺骨の引き取りを拒否する人も出て来る中、自分の家のお墓の将来が心配で、こういったセミナーを聞いたりして勉強をしていこうとしている人も見えますので、石屋として単にお墓を作って納めるだけではなく、お客様の家の「墓守」として最後までお墓の面倒を見ていかなければならないと、改めて感じたセミナーでした。

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!