岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
蜂の一刺し | %page_title% | %blog_title%

2017年7月13日 木曜日

蜂の一刺し

石政佐藤石材の佐藤です。

 

油断していました。

 

昨日の朝、今年から大家としてお世話をしている日本ミツバチにまぶたの上を刺されてしまいました。

写真を撮ったのですが見苦しくてお見せできません。

 

日本ミツバチは大変おとなしく、冬の蜜源の無い時以外はよっぽどでないと人を刺すような事はありません。

いつも声をかけてお世話をしていると、人にも慣れると言います。

この群は、初めから勢いが良く、勢い余って刺されたのかな。

油断して面布を被って作業しなかった自分も悪いので反省です。

 

というわけで、あと1週間ほどは、お岩さんみたいな顔でお会いする方も見えると思います。

見苦しくて、すみません。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!