岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
鳩吹霊園で墓地の基礎工事 | %page_title% | %blog_title%

2017年10月20日 金曜日

鳩吹霊園で墓地の基礎工事

皆さんこんばんは、石正の現場班 水野です。

 

今日の現場は、可児市の鳩吹霊園で墓地の基礎工事、床掘りと鉄筋・型枠組みでした。

昨日、雨の中の作業で、部長が石を運んでいる最中に手が滑り、石に挟んでしまったので、急遽社長にヘルプに入ってもらっての作業です。

まずは床掘り。基礎の生コンと砕石を入れる為に30cmほど地面を掘ります。

今日の現場は小さいユンボが入ったので、掘り方はスムーズにいきました。

その後、地盤調整で砕石を入れランマーで転圧してから型枠を入れます。

最後に図面を見ながら鉄筋を配筋して今日の作業は終了です。

今日は何とか雨も降らずに作業出来ましたが、明日は生コンの打設なので、せめて午前中だけでも雨が降らないでいてほしいと思います。

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!