岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐市の長養寺墓地で石積の基礎工事 | %page_title% | %blog_title%

土岐市の長養寺墓地で石積の基礎工事

現場班の水野です。

今日は土岐市の駅北にある長養寺さんの墓地で、石積の基礎工事根掘りをしました。

この現場は先日の雪が降った日に、車がスリップして石垣にぶつかり、破損した物を修理するというものです。

車がぶつかって、巻石が落ち石積がずれた所

巻石は、大きく欠けてしまったので取替え、石積みもずれてしまったので下から全部積み直す事になりました。

現在は昔の工法なのでセメントや鉄筋などがほとんど使ってない状態なので、新しく積み直すと強度は数倍に上がると思います。

事故をした車はひっくり返って大破していたそうですが運転していた人には怪我が無かったそうですし、歩行者も無かったので、不幸中の幸いだと思いました。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!