岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐市の長養寺墓地で開眼法要のお手伝い。 | %page_title% | %blog_title%

2018年4月17日 火曜日

土岐市の長養寺墓地で開眼法要のお手伝い。

みなさんこんにちは

石政の営業、大竹です。

15日の日曜日。社長の担当しているお客様の開眼法要のお手伝いに行ってきました。

天気予報は前日に引き続き午前中は雨マークでしたが、昨夜のようなひどい降りは無く、ほとんど降ってないような状態で、このまま雨がやむような感じでした。

しかし途中で降られるのも困るので簡易テント持参で準備しました。

こちらのお客様は、お供え物もこちらで用意してほしいとの事でしたので前日に買い出しして、お供え物も載せた状態でお客様を待ちます。

お寺のすぐ裏の墓地なので、ほぼ定刻通りにお見えになったお客様方。

前もって納骨は済ませてあったので、石碑の除幕から始まります。

この、仏石に巻いてあるサラシは女性が子供を産むときの腹帯に使うと、ご先祖様が守って下さるという縁起物なので、除幕した女性の方が持って帰られたようです。

多くの方にお参りしていただいたお墓の開眼。雨も大したことなく無事終了して良かったです。

ありがとうございました。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!