岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
されど朝礼 | %page_title% | %blog_title%

2018年7月18日 水曜日

されど朝礼

みなさん、おはようございます。

石政の代表、佐藤豊です。

多治見市は連日38度越えですが、現場職人はがんばってますよ。

石政では、現場事務所で毎朝「活力朝礼」をやっています。

活力朝礼とは、倫理法人会が推奨する朝礼で、石政では「職場の教養」という倫理法人会から送られてくる冊子をみんなで声を出して読み、その後個人個人が本の感想を発表します。もちろん挨拶の練習や本日の行動予定や連絡事項もあります。

右に写っているのが、今月から入社した研修生の孫君です。

中国人ですが、なれない日本語でみんなと一緒に職場の教養を輪読しています。

昨日の職場の教養は「されど朝礼」でした。

毎日やっているとマンネリ化して、やらなかったり、だらだらしてきたりしますが、毎日違う話題を提供してもらえる職場の教養には助けられています。今一度朝礼の意義を考えながら、仕事に取り組みたいと思いました。

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!