岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
観音様の移動 | %page_title% | %blog_title%

2018年11月11日 日曜日

観音様の移動

皆さん  こんにちは

石政の代表  佐藤豊です。

 

先日、いつもお世話になっているお寺様の住職の依頼で境内にある5尺の観音様の移動に行って来ました。

観音様とブロック塀の間に植えた気が大きくなり、根が太くなって観音様とブロック塀が傾いてきたので急遽リフォームする事になった為の作業です。

この観音様、コンクリートで作ってあるようで、指や衣など細かい細工がしてあるので、とっても気を使いました。

岡崎にいる時しょっちゅう仏像を立てたり寝かせたり転がしていた経験が役に立ち無事に降ろすことが出来ました。

これ、住職の話によると、汚れて汚くなったので檀家さんが化粧直しにペンキを2回程塗られたそうです。

現在は、そのペンキもハゲて汚れた部分もあり悲惨な状況なので一度クリーニングしようと思いますが、繊細な部分もありとても怖いです。

多分来年には綺麗になって帰って来ると思いますので、地元の皆さん楽しみにしていて下さいね。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!