岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
ブロック土留め工事・その後 | %page_title% | %blog_title%

2018年11月28日 水曜日

ブロック土留め工事・その後 

みなさん、こんにちは!!

石政の現場担当の水野です!!

以前ブロック土留め基礎工事の投稿をさせていただいていましたが、

今回はその後どうなったかをお伝えしようと思います。

基礎の上にブロックを積み上げ、ブロックの間にモルタルを入れながら

積み上げていきます。補強のために2段積み上げるごとに水平方向にも

鉄筋を入れていきます。

すべて積みあがったらブロックの天端を綺麗に仕上げ、

土留めの裏側の隙間に砕石を埋込み、工事完了です。

日数的には既設のブロック解体から数えて5日程で完了しましたが、

コンクリートの養生を十分にしないと、強度がでないため、

養生期間を含めると2週間程かかりました。

これでお客様が安心して、またお墓参りができるかなと思います。

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!