岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
階段手摺工事 12月24日 | %page_title% | %blog_title%

階段手摺工事 12月24日

みなさん、こんにちは!!

石政の代表、佐藤 豊です。

町内の方に「お参りに来られる方が危なくない

ように手摺を付けて欲しい」という依頼を受けて

先週末から階段の手摺設置工事を開始しました。

こちらが着手前の状況ですが、これからの時期は

特に階段が滑りやすくなるので、新年になり、お参りに

来られる方が多くなる時まで(年内中)に完成を目標にしています。

 

昨日までに手摺を設置するための支柱を固定する基礎部分の

工事を行いました。

まず、石段の部分は、専用の機械を使って、穴を

空けます。水を使うのですが、この時期の冷水は

身にしみますね。。。笑

こちらが穴あけ完了後です。

使う人の腕が良いのかまっすぐ綺麗に抜けております。

(自画自賛ですみません。笑)

土の部分は、縦長に50㎝程掘削し、砕石で基礎を固め、

コンクリートの基礎を設置します。こちらは、ホームセンター

などで販売されているフェンスの基礎を使用しています。

今は自分でいろいろ作るのが流行り(DIY?でしたっけ?)

のためか、ホームセンターに行けば、建材もある程度そろって

しまう便利な時代になりましたね!!

 

今日明日ぐらいで設置、仕上げ含めてなんとか完了しそうです。

また完成後は、完成写真をアップさせていただきます!!

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!