岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
もうすぐお彼岸 | %page_title% | %blog_title%

2019年3月19日 火曜日

もうすぐお彼岸

皆さん、こんにちは‼︎

営業担当の裕基です。

昨日今日と仕事で多治見市内、土岐市内のお墓

に行くと、平日にしては駐車場にたくさんの車が

停まっていました。

もうすぐお彼岸なので、みなさんお墓参りにみえ

たのでしょうね。

 

お墓の草抜きや掃除をご家族でされている姿を

たくさん目にし、特に感慨深かったのが、若い方

達(私もまだまだ若いと思ってますが、もっと若

い学生さん達です。笑)がお参りに来てお水をあ

げたり掃除を一生懸命されている姿を多く目に

したことです。

 

昨今、先祖を敬うという気持ちが薄れお墓離れが

進んでいるとメディアなどでもよく言われていま

すが、そういった姿を見てやはりお墓というもの

は特別なものであって、お墓参りに行くという文

化がまだちゃんと若い世代に受け継がれているの

だなと感じました。

 

私も最近は日々の業務でバタバタしていて、なか

なかお墓参りに行けていなかったので、会社に常

備してあるお掃除グッズを手に、お彼岸前にご先

祖様に挨拶に行ってきたいと思います‼︎

 

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!