岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
シャクナゲの花言葉は | %page_title% | %blog_title%

2019年5月14日 火曜日

シャクナゲの花言葉は

皆さん、こんにちは!!

営業担当の佐藤裕基です。

昨日、現在多治見の共同墓地でお墓づくりのお手伝いを

しているお客様から、石楠花(シャクナゲ)の花をいただきました。

 

亡くなられたご主人が毎年この時期に買われて、家で育てられていた

思い出の花だそうです。

今年も奥様が鉢植えで買われて、おすそ分けということでいただき

ました。

 

シャクナゲの花言葉は、「威厳」「荘厳」だそうです。

この花言葉を知って、私も小さな頃からお世話になっていたのですが、

誰からも愛され、皆さまに尊敬されていたご主人を表している言葉だと

感じました。

 

現在外柵工事が終わり、残すは墓石工事だけとなっていますが、

最後まで気を抜かず、立派なお墓に建て上げたいと思います!!

 

 

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!