岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
お客様デザインの、想いがこもった墓石 | %page_title% | %blog_title%

2020年3月2日 月曜日

お客様デザインの、想いがこもった墓石

皆さん こんにちは。

石政佐藤石材 代表の佐藤豊です。

 

先日、自分が担当しているお客様の墓石が開眼供養されましたので、ご紹介したいと思います。

このお客様は弊社の工場のご近所に住んでみえる方で、昨年お父様が亡くなられました。

今年の2月に1周忌を迎えるにあたり墓石を建てたいとの事でご相談にみえたのが昨年の秋でした。

 

初めの打合せの中で、自分の想いをお墓に表現してみたい。との事でしたので、ラフな図面でもいいので描いてもらうようにお願いした所、持ってみえたのがこの図面です。

お墓の図面を始めて描いたにしては上手く描けていますね。

あとは、この図面のイメージを崩さないように、納骨できるような構造にしたり、一番上の石が斜めのまま倒れないように考えるのは私どもの役目です。

打合せを何度も繰り返して、できた図面がこちらです。

その後、文字の彫刻デザインでも何度か打合せがあり、加工・文字彫刻をして現場施工となりました。

出来あがった墓石はこちらです。

お施主様は、イメージ通りに出来あがったととても喜んでみえました。

打合せには通常の何倍も時間をかけ、何回も展示場に足を運んでいただきながら作った墓石には、お施主様と弊社の想いがこもっています。

こういった想いの込められたお墓が増えるといいな。と思える事例でした。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!