岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐のお墓でクリーニング工事 | %page_title% | %blog_title%

土岐のお墓でクリーニング工事

皆さん、こんにちは!!

営業担当の佐藤裕基です。

 

先日、土岐のお墓で墓石のクリーニング工事を行いました。こちらのお客様は、お母様の命日までにお墓をキレイにしてあげたいというご依頼で、前回のありがとう通信(弊社でつくっている手作り通信)のクイズ懸賞企画のプレゼントでお渡しした墓石クリーニング無料券をさっそく使用していただきました!!

 

毎月お墓掃除をされているということもあって、弊社が二十年以上前に建てたお墓でもとてもキレイな状態でした。お墓の正面の文字の中やお水鉢の周りなどに水垢や黒ズミがあったため、そちらのお掃除を中心にクリーニングさせていただきました。

 

正面の文字の中は、薬液で汚れを浮かして、高圧洗浄機をつかいキレイに掃除しました。力加減を間違えるとお墓の文字の部分が欠けてしまうので注意が必要です。

 

墓石回りの水垢や黒ズミは薬液で汚れを浮かし、石を傷つけないよう毛先の柔らかいブラシやスポンジなどを使い掃除をしました。お水鉢の黒ズミが石が磨いていない状態だったので除去するのにとても苦労しましたが、とてもキレイになりました。

 

多治見、土岐のあたりは7月盆が多いので、お墓参りに行かれた方が多いと思います。ご自身で薬液などを買われてクリーニングされる方もみえると聞いたことがありますが、一歩使い方を間違えると逆に石を傷つけてしまう可能性もありますので、お墓の汚れでお困りの方はぜひ一度ご相談いただければと思います。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!