岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でリフォーム工事 | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でリフォーム工事

皆さん、こんにちは!!

現場担当の水野です。

 

先日、多治見の市営霊園でお墓のリフォーム工事を行いました。

 

こちらが着工前の写真です。営業担当の話では、初めは戒名の追加彫刻のお願いだったのですが、せっかくならこの機会にお墓全体をリフォームしたいという話になり今回依頼されたそうです。

 

 

 

工事の流れとしては、まず今の石積みをコンクリートで補強して、その上に巻石(お墓のまわりの石)をいつもと同様、耐震性の接着材と補強金具を使用して据え付けていきます。

 

 

 

その後墓石の下に基礎コンクリートを打設し、十分に強度が出たところで基礎の上に墓石を据え付けて完成です。仕上げとして墓石のクリーニングと玉砂利の下に防草シートが施工してあります。

 

墓誌、塔婆立ても新設し、とてもお参りがしやすい状態になりました。これからもリフォーム工事を含め、よりよいお墓づくりをしていきたいと思います。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!