岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
恵那のお墓で建替工事 | %page_title% | %blog_title%

恵那のお墓で建替工事

皆さん、こんにちは!!

現場担当の水野です。

 

先日、恵那市にある山岡町の共同墓地でお墓の建替工事を行いました。

 

 

こちらが着工前の写真です。営業担当の話では、同じ墓地内でも離れたところに2つお墓があり、今回代々のお墓をつくるついでに1ヶ所にまとめてキレイにしたいとの依頼だったそうです。

 

 

まずはお墓を一度すべて取り外し、お墓の外柵部分(お墓の周りにある境界部分)の基礎工事を行いました。コンクリートの中にはちゃんと鉄筋も入れてあります。

 

 

次にお墓の外柵を据え付けて、据付け完了後お墓の基礎工事を行いました。石の接続部分はいつも通り耐震用の接着剤と補強用の金具を使用して頑丈にしてあります。写真の左側部分に新しい代々墓、右側に今まで建っていたお墓を据え付けていきます。

 

最後に代々墓の墓石、墓誌などの付属品、今まで建っていたお墓を据えて付けて完成です。ここのお墓は普段行き慣れていない初めての場所だったので、作業の段取りやペースをつかむまで少し大変でしたが、なんとか無事作業を終えることができました。

 

梅雨の時期の作業だったため、雨に降られた時もありましたが、営業担当の話では開眼供養当日は雲一つない晴天だったそうです。キレイになったお墓を見て喜んでもらえたようで、なによりでした。

 

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!