岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
石の丁場の見学会に行ってきました!! | %page_title% | %blog_title%

2020年10月6日 火曜日

石の丁場の見学会に行ってきました!!

皆さん、こんにちは!!

営業担当の佐藤裕基です。

 

先日、前回のブログでご紹介した丁場見学をしてきた石材の加工の打合せをしてきました。

 

 

丁場で見た時より、土汚れが落としてあった分、白い部分とサビの部分の色の差がはっきりしていて、とてもいい感じでした。(うまく石の良さを言葉で表現できなくてごめんなさい・・・)

 

実際にこの石の塊から使用する部分は約半分になります。(写真にはありませんがこういった石の塊が他に5つ程あります)そして同じように墓石も1基を作り出すために、その大きさの何倍もの石を使って作り出しています。私はそういった加工技術を持ち合わせていないのですが、石の加工をする職人さんは本当にすごいと思います。

 

次回は加工がある程度進んだ段階でまたご紹介できればと思います。どうぞお楽しみに!!

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!