岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐のお墓で防草工事 | %page_title% | %blog_title%

土岐のお墓で防草工事

皆さん、こんにちは!!

現場担当の水野です。

先日、土岐のお墓で防草工事を行いました。

 

営業担当の話では、こちらのお客様は草も生えるけどそれよりも落ち葉がひどいため、草対策にもなり落ち葉も掃除しやすくなるようにできないかというご相談だったそうです。

 

こちらが工事前の写真です。山間の墓地なので落ち葉がたくさん落ちるけれど下が砂利なのでほうきで掃くこともできず困っていたそうです。そこで今回は対策としてストーンレジンというものを使うことにしました。

 

このストーンレジンは簡単にいうと砂利を樹脂で固める工法なのですが、コンクリートと違って透水性があり、固まる土より見た目がオシャレでキレイということもあって最近多治見をはじめこの東濃地方でもお墓で使用される方が増えてきています。

 

施工方法としてはまず今の砂利をすき取って、下地材で固まる土を敷設します。

 

次に固まる土が十分に固まったら、墓石に付着してしまわないように養生テープで養生をしてからその上にストーンレジンを敷設します。この時期はまだ大丈夫なのですが夏場だとすぐ固まってしまうため、施工の正確性だけでなくスピードも必要になってきます。

 

写真では分かりづらいですが、表面には少し光沢がありカチカチに固まっています。ただ草が生えるだけでなくこういった落ち葉も気になるという方は、ぜひ一度おためしください。

 

 

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!