岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
春日井のお墓で塔婆立ての直し | %page_title% | %blog_title%

2020年12月28日 月曜日

春日井のお墓で塔婆立ての直し

皆さん、こんにちは!!

営業担当の佐藤裕基です。

本日、春日井の市営霊園に塔婆立ての据え直しに行ってきました。

 

こちらのお客様は、塔婆立ての固定金具が取れてしまって、塔婆を入れることができないため、年内になんとか直してもらえないかというご依頼でした。

 

こちらが着工前の写真ですが、本来コの字型の金具が付いており、それによって塔婆が入れれるようになっているのですが、そちらが取れてしまい、ビニール袋で固定してある状態でした。

 

現地での穴あけ直しは径が小さく、通常のドリルだとヒビが入ってしまう可能性があったため、一度工場へ持ち帰り、専用の穴あけ機で穴をあけ、新しい金具を取り付けました。

 

年内までに仕上げないといけない工事が何件かあり、現場の職人さんが誰も対応できなかったため、私が代わりに据え直し作業をしてきました。実は私、営業でもこれくらいの石工事ならできるんです。笑

これで気持ちよく年が越せそうですね。

 

今回のような簡単なリフォーム工事は、「これだけのちょっとの直しで頼むのはなんか申し訳ない気がして・・・」とお客様に言われることが多いのですが、そんな「ちょっと気になる」くらいのお直しでも、いつでもお気軽にご相談ください!!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!