岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓で引越し工事 | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓で引越し工事

皆さん、こんにちは!!

石政の現場担当の水野です。

 

先日、多治見のお墓でお墓の引越し工事を行いました。

営業担当の話では、元々お墓が建っていたところは、家から少し離れているし、今のお墓が背が高くて少し傾いているので、今後の事も考えて家の近くの墓地に引越ししたいという依頼だったそうです。

 

こちらが工事前の写真です。写真だと分かりづらいですが、石積みの下のあたりから少し傾いており、このままいくといずれかは石積みごと倒れてしまいそうな状況でした。

 

まずはじめに、こちらのお墓を解体しました。今回は上の石碑の部分のみ引越しします。

 

 

 

次に新しい墓地の方で、外柵(お墓の外回りの囲い)とお墓の基礎工事をしました。いつもと同様に、石の据付けは耐震性の接着剤と金具で補強し、お墓の基礎コンクリートには鉄筋を入れて補強しています。

 

最後に、石碑と墓誌を据え付けて完成です。

 

新しいお墓の方は、通路も割と幅がありしっかりしていて段差も少なく、お水もちゃんと使えるので、いままでよりお参りしやすくなったんじゃないかなと思います。

 

歩いて行ける距離みたいなので、お墓参りにも行きやすくなりますね。

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!