岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
お墓じまいのご感想をいただきました!! | %page_title% | %blog_title%

2021年5月7日 金曜日

お墓じまいのご感想をいただきました!!

皆さん、こんにちは!!

石政の代表の佐藤豊です。

 

先日、私が担当させていただいていた、瑞浪市在住のH様からお墓じまいのご感想(お客様の声)が届きましたので、そちらを紹介させていただきたいと思います。

 

 

????お墓じまいをするに至った経緯を教えていただけますか。

私の実家は絶えてしまい姉妹だけになってしまいました。私の家がお墓の近くなのでお墓とお仏壇を守ってきましたが、70際を過ぎ姉と相談して二人が元気なうちにお墓じまいをする事に決めました。

 

 

????お墓じまいをするのに、誰かに相談されましたか。

以前瑞浪ときわ交流センターでセミナーを開催されました時に参加させていただき、相談を聞いてもらいました。依頼するなら貴社でと考えていました。

 

 

????お墓じまいをするのに障害になった事はありますか。

お墓じまいの段取りを教えてくださり戸惑うことなく、手続き出来て安心でした。

 

 

????お墓じまいを終えられた、今のお気持ちをお聞かせください。

お墓はきれいに更地になっていて、貴社様の新設ていねいな仕事をしていただいた事に感謝しています。姉妹で安堵しています。

 

 

????担当者の声

この度は大変お世話になりました。H様のようにお子様が皆さん嫁いでいかれて、ご実家のお墓を継承していくことが難しくなったということでお墓じまいのご相談を受けるケースが多くあります。

 

今回はH様の置かれている状況等をお聞きした上でお墓じまいをするという選択をおすすめしましたが、場合によっては二世帯のお墓をつくったり、お墓の引越しをするなどお客様の状況によって、どういった選択肢があるのかということもまちまちです。

 

お墓じまいをしようかと迷われている方は、まずは一度お気軽にご相談してください。一緒にこれからの供養の仕方について考えていきましょう。

 

 

 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!