岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
豊川のお墓から多治見のお墓へ引越し作業 | %page_title% | %blog_title%

豊川のお墓から多治見のお墓へ引越し作業

皆さん、こんにちは!!
営業担当の大竹です。
私が担当した、豊川の寺院墓地から多治見の市営霊園へのお墓の引越し(移設)工事のご紹介をさせていただきます。

こちらのお客様は、豊川にあるお墓を現在住んでみえる多治見の市営霊園に持ってくるか新しくお墓を作るかどうしようかとご相談に来られました。

豊川のお墓を見させてもらったところ、きれいな状態で新しい墓所の敷地内にも収まりそうだったので、そのままお引越しすることを提案させていただきました。

こちらがお引越し前のお墓の写真です。巻石(お墓の周りの石)は大谷石で作られておりだいぶボロボロになっていたので、そちらだけは新しく作られることをおすすめしました。


まず初めに豊川の寺院墓地でお墓の解体作業を行いました。山の上の墓地だったので移動に時間がかかりましたが、無事石を欠かすことなく運び出せました。

次に多治見の市営霊園で新しく作る巻石の基礎工事を行いました。

コンクリートが十分に固まったら巻石を耐震ボンドと補強金具を使いながら据え付けていきます。
巻石が据付け終わったら、墓石の基礎コンクリートを施工します。

コンクリートが十分に固まったら最後に墓石と拝石を据え付けて完成です。墓石を据え付ける前に一度クリーニングと色入れの作業をしたため、新品同様にピカピカになりました!!

工事が終わった後すぐにお墓を見ていただいたようで、「素晴らしくキレイにしてくれてありがとう」と石屋冥利に尽きるお褒めの言葉をいただけました。

これからもお客様のために良いお墓づくりをしていきたいと思います。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!