岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐のお寺で永代供養墓の新設工事④ | %page_title% | %blog_title%

土岐のお寺で永代供養墓の新設工事④

皆さん、こんにちは!!
現場担当の佐藤です。

前回に引き続き、土岐のお寺で永代供養墓の新設工事のお話をさせていただきます。

今回は永代供養墓の本体の据付け工事についてご紹介します。

まず初めに前回打設した基礎用コンクリートの上に、土台となる石を据え付けます。いつものお墓の時と同様に、単身用の接着剤と補強金具を用いながら据え付けていきます。

土台石を据え付けたら、次にカロート部分の蓋石を据え付けます。
コの字型になっているのは、ここに蓋となる金具が取り付けられるようになっているからなんです。(金具の取付等は専門外のため、知り合いの鍛冶屋さんにお願いしました。)

この日も雨に降られることなく、逆に暑くて倒れそうな気候の中での作業でした。皆さんも熱中症には気を付けてくださいね。

次回も、引き続き永代供養墓の本体の据付けの工程をご紹介したいと思います。お楽しみに!!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!