岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
美濃加茂のお墓でお墓の据え直し工事 | %page_title% | %blog_title%

美濃加茂のお墓でお墓の据え直し工事

皆さん、こんにちは!!
営業担当の佐藤裕基です。

先日、美濃加茂の共同墓地でお墓の棹石(一番上の石)の据え直し工事を行いました。
こちらのお客様は、以前弊社でお墓を建てたお客様で、経年でお墓の棹石が少しずれていたので据え直しして欲しいと依頼がありました。

平成の初期の頃に建てたお墓だったので、目地が切れておりそこから水が浸入して、それが冬などの時期に膨張することでずれが生じていたのだと思います。戒名彫刻をするために石を工場に持って帰ってくることを想定して、少し接着箇所を少なくしていたことも原因だったのかもしれません。

まず、棹石を取外し接着面の汚れをキレイに掃除した後に、耐震用ボンドを付けて棹石を定位置に戻します。
今回の墓地はクレーン車が近くまで行けたため、自分一人で現地に行って作業をしました。

定位置に据え終わったら、最後に目地をキレイに入れ直して完成です。
無料点検も同時に行いましたが、他に特に補修が必要な箇所は無く、これは定期的にお墓参りに来られているからだと思います。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!