岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
小冊子のご紹介 ~コロナ下で死別を経験したあなたへ~ | %page_title% | %blog_title%

2021年8月28日 土曜日

小冊子のご紹介 ~コロナ下で死別を経験したあなたへ~

皆さん、こんにちは!!
営業担当の佐藤裕基です。

大切な方との死別、その喪失感は計り知れないと思います。まして現在のコロナ下で、「大切な人の死を看取ることができなかった」「大切な人のために何もできなかった」と自らの無力さや罪悪感などを感じられている方も多くお見えかと思います。そんな方々のための小冊子をご紹介させていただきたいと思います。

一般社団法人 リヴオンが発行している 「コロナ下で死別を経験したあなたへ」という小冊子で、コロナ下でのグリーフ(大切な人を亡くした時に起こる様々な反応)ケアについて書かれています。グリーフについてはまた、ブログで詳しくお話させていただきたいと思います。

グリーフについての説明や、自分の中にある様々な感情が不安定に入り混じることで生じる、不眠症状やうつ症状など、そういった症状を落ち着かせるためのグリーフワークなどについて詳しく書かれています。

いずれ訪れる大切な人との死別、そのいつかのために今から準備をしておくことも、これからの時代、必要なことなのかもしれませんね。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!