岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓で建て替え工事 | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓で建て替え工事

皆さん、こんにちは!!
現場担当の佐藤です。

先日、多治見市の共同墓地でお墓の建て替え工事を行いました。
こちらのお客様は、2代目光夫の時代にお墓の工事をさせていただき、経年により少しお墓が傾いてしまったためこれを機にお参りしやすく建て替えをしたいということでご依頼いただいたそうです。ご縁に感謝です。

こちらが工事前の写真です。今回、墓誌だけはそのまま使いその他は土台部分を含めすべて新しくしました。

まず初めに、今のお墓を解体し外柵(お墓の土台の石)の基礎工事を行います。

外柵の基礎コンクリートが十分に固まったら、その上に土台の石を据え付けていきます。今回は間知石でなく磨きの御影石を使って施工しました。土台の石が据え付け終わったら、中に砕石を埋め込み、墓石の基礎工事を行います。

墓石の基礎コンクリートが十分に固まったら、その上に石碑を据え付けていきます。運び込みが大変な場所でしたが、無事石を欠かすこともなく作業が完了しました。

お精入れは9月上旬を予定されているそうです。
爽やかな秋晴れになるといいですね。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!