岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でお墓づくり工事 | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でお墓づくり工事

皆さん、こんにちは!!
現場担当の佐藤です。

先日、多治見の共同墓地でお墓づくりの工事を行いました。

営業担当の話では、こちらのお客様は以前弊社にお墓づくりをご依頼されて、その縁もあって今回もご依頼してくれたそうです。ご縁に感謝ですね。

こちらが工事前の写真です。現在夫婦墓と宝篋印塔が建っているのですが、ここに新しく夫婦墓を1つ建てたいというご依頼でした。それと一緒に草が気になるので防草加工もして欲しいとのことでした。

まずはじめに、カロート(地下納骨室)と墓石の基礎工事を行います。

次に基礎コンクリートが十分に固まったら、その上に墓石を据付け、周りを固まる土を敷設します。



今建っているお墓のクリーニングも頼まれていたのでこちらはその状況です。実習生の孫君が真剣な面持ちでクリーニング作業に取り組んでいます。



お墓の周りは通りやすいように土間コンクリートを打設しました。これでお参りもしやすくなったと思います。

お墓の開眼供養は9月のシルバーウイークあたりで行うそうです。爽やかな秋晴れになるといいですね。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!