岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でリフォーム工事 | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でリフォーム工事

皆さん、こんにちは!!
石政の現場担当の佐藤です。

先日、多治見の共同墓地でお墓のリフォーム工事を行いました。
こちらのお客様は、以前弊社にてお墓の彫刻工事をさせていただき、その縁もあり今回ご依頼いただいたそうです。ご縁に感謝です。



こちらが工事前の写真です。今回の工事は墓石の下のブロック積みを取り壊して墓石を据え直して、新しく墓誌と塔婆立てを作り、お墓の周りに防草シートを敷設するという墓地全体のリフォーム工事でした。



まずはじめに、墓石とブロック積みを取外し、墓石を据え付ける場所に基礎工事を行います。





基礎コンクリートが十分に固まったら、その上に墓石を据付け、その周りに防草シートを敷設します。



最後に防草シートの上に玉砂利を敷設したら完成です。追加工事で墓石のクリーニングと線香ローソク立金具の取付も行いました。

高さこそ低くなってしまいましたが、お手入れのしやすいお墓になったと思います。

これからもキレイになったお墓で、定期的にお墓参りに通っていただければと思います。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!