岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でお墓づくり工事 | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でお墓づくり工事

皆さん、こんにちは!!
現場担当の佐藤です。

先日、多治見の市営霊園でお墓づくりの工事をしました。
こちらのお客様は、以前弊社でお墓づくりをさせていただいた方のご紹介で、展示場に来場いただけたそうです。ご縁に感謝です。



こちらが工事前の写真です。ブロックはお客様が自分で施工されたものだったようで、こちらを取り外して据え付けました。



まず初めに、ブロックを取外し巻石(お墓の外回りの石)の基礎コンクリートを打設します。



基礎コンクリートが十分に固まったら、巻石を据付け、その後墓石の基礎コンクリートを打設します。





最後に墓石と付属品を据え付けて完成です。今回お墓の後ろに木が生えており、落ち葉がすごいところだったので、いつもの玉砂利ではなくストーンレジンという砂利を樹脂で固めたもので施工しました。

これで落ち葉の掃き掃除も楽になり、草も生えにくくなり一石二鳥です。

お彼岸の頃に開眼供養をされるということだったので、おそらく爽やかな秋晴れのもと法要ができていると思います。

これからも良いお墓づくりをしていきたいと思います。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!