岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
お墓ディレクター試験を受けてきました! | %page_title% | %blog_title%

2021年11月23日 火曜日

お墓ディレクター試験を受けてきました!

みなさん、こんにちは!!
営業担当の佐藤裕基です。

昨日、遠路はるばる大阪までお墓ディレクターの試験を受けに行ってきました!!すでに2級の資格は持っていましたので、今回は1級の試験を受けました。

今回はなかなか試験勉強ができなかったこともあり、いざ試験となると、微妙な問題文の言い回しに、あれ?これ合ってたけ?間違ってたけ?と混乱してしまう場面がありましたが、なんとか無事試験が終わりました。

1級では選択式と記述式2つの試験があり、選択式の方はなんとか合格ラインだと思いますが、記述式の方は・・・正直ボロボロでした。泣

しかし、2級の試験勉強をしていた時より基礎知識が増えてきたからなのか、1級の試験勉強中には当時より違った目線で仏教の歴史であったり、お墓の施工の知識、法律の知識であったりを勉強することができました。時間はあまり取れませんでしたが、自分にとってとてもタメになりました。

受験結果は1月中旬に発表ということなので、また結果報告させていただきます!!



 

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!