岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐のお墓でお墓づくり工事 | %page_title% | %blog_title%

2021年11月24日 水曜日

土岐のお墓でお墓づくり工事

皆さん、こんにちは!!
現場担当の佐藤です。

先日、土岐市の共同墓地でお墓づくりの工事を行いました。

営業担当の話では、こちらのお客様は社長の知人の知人で、いつも社長に世話になっているとのことで、ご紹介いただいたそうです。ご縁に感謝ですね。




まず初めに、お墓の外柵(外回りの石)の基礎コンクリートを打設し、十分に固まったら基礎の上に外柵の石を据え付けていきます。接合部は耐震ボンドと金具にて補強し、その後墓石の基礎コンクリートを打設します。

墓石の基礎コンクリートが十分に固まったら、基礎の上に墓石を据え付けていきます。墓誌などの付属品も据付け終わったら、最後に玉砂利を敷いて、周りを土間コンクリートを施工して完成です。

工事の着工日はあいにくの雨でしたが、その後は爽やかな秋晴れのもと、少し汗ばみながらの作業でした。また、こちらの墓地はクレーン車がすぐ近くまで行けたので、比較的スムーズに進みました。

お墓の開眼供養はまだ未定だそうですが、年内にはという予定だそうです。

だいぶ寒くなって来たので、あたたかい格好をして迎えていただければと思います。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!