岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓で建て替え工事①(多治見市本町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓で建て替え工事①(多治見市本町)

皆さん、こんにちは!
現場担当の佐藤です。

先日、多治見市の共同墓地でお墓の建て替え工事を行いました。
こちらのお客様は、ホームページで弊社のことを知られて連絡をいただいたそうです。ご縁に感謝です。


こちらが工事前の写真です。今回中央の石碑は残して新しく1基石碑を作り、下の石積みをキレイにやり直すという工事でした。もしかしたらイメージが湧かないかもしれないので、「あぁこんな感じね!」というのは完成写真で確認してください!


まずはじめにお墓をすべて一度取り外して、石積みの基礎コンクリートを打設します。今回工事中思いもよらないことがおきまして、なんとお墓を取り外していたら下からお墓の棹石(一番下の石)が出てきました。おそらく以前お墓の工事をした石屋さんが片付ける費用の兼ね合いで下に埋めてしまったのかもしれませんね・・・

ちなみに出てきた棹石については、ちゃんと我々の方でお片付けさせていただきました。

次回のブログでは石積みの工程からご紹介させていただきます!!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!