岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓で建て替え工事②(多治見市本町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓で建て替え工事②(多治見市本町)

皆さん、こんにちは!
現場担当の佐藤です。

前回に引き続き、多治見市の共同墓地でのお墓の建て替え工事をご紹介したいと思います。


石積みの基礎コンクリートが十分固まったら、その上に間知石を積んでいきます。その後固定のために石積みの裏側にコンクリートを打設します。


裏込めコンクリートが十分固まったら、石積みの上に巻石(お墓の周りの石)を据え付けていきます。その後、石積みの時と同様に、石碑の基礎コンクリートを打設します。


石碑の基礎コンクリートが十分固まったら、その上に石碑を据え付けていきます。左側がもともと建っていた石碑で、右側が今回新しく建てた石碑です。


最後にもともと建っていたお墓のクリーニングをし、お墓の正面の通路の土間コンクリートを打設して完成です。

自分で言うのもなんですが、キレイに仕上がったと思います。
開眼供養は先日終わられたということだったので、これからも大切に使っていただければと思います。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!