岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でクリーニング工事(多治見市脇之島町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でクリーニング工事(多治見市脇之島町)

皆さん、こんにちは!
営業担当の佐藤裕基です。

先日、多治見市の市営霊園でお墓のクリーニング工事を行いました。
今回ご依頼いただいたお客様は、私の中学生の頃の同級生のおばあ様で、私が石屋の息子だったことを同級生が覚えてくれていたようで直接お声がけをいただきました。ご縁に感謝ですね。








こちらが着工前の写真です。元々は法名彫刻のご依頼でしたが、建ててから28年が経っており黒ズミがだいぶ広がっていたり建てた方の名前の色入れが薄くなってきたので、今回せっかくということでリフォーム工事もご提案をさせていただきました。








今回行った工事は法名彫刻、墓石のクリーニング、前字(○○家之墓という正面の文字)の色落とし、そして建立者の色入れでした。

建ててから約30年近く経っていましたが、磨きの墓石であったこともあり薬液を使わなくても十分キレイになりました。また前字の色落としは簡単そうに見えて意外と手間がかかるんですが、今回新しく手に入れた色落とし剤がとても効き目抜群で、おかげで通常よりだいぶ早く作業が完了しました。

月末に49日の法要と納骨をされるそうです。だいぶ日中も暖かい日が増えてきたので、いい天気で迎えていただきたいなと思います!!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!