岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
お社台座のリフォーム工事(多治見市虎渓町) | %page_title% | %blog_title%

お社台座のリフォーム工事(多治見市虎渓町)

皆さん、こんにちは!
現場担当の佐藤です。

先日、多治見市の駅前近くでお社の台座のリフォーム工事を行いました。


こちらが工事前の写真です。今回台座部分のブロックが古くなってきていたため、そちらを新しく作り直す作業を行いました。


まず初めに今あるブロックを取り壊し、新しく据えるブロックの下に基礎コンクリートを打設します。




基礎コンクリートが十分に固まったら、その上に新しいブロックを据え付けていきます。ブロックを据え付け終わった後は、最上段とその下の段にお社がすわる部分の天板石を据え付けていきます。


最後に、歩道からお社の正面までお参りしやすくするために土間コンクリートを打設します。

この後、天板石の上にお社を据え付けていきますが私達の役目はここまでで、ここから先は工務店さんにバトンタッチです。

最終的にどのような仕上がりになるのかは、またすべて完成した後に追ってご報告したいと思います!!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!