岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でお墓づくり(多治見市高田町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でお墓づくり(多治見市高田町)

皆さん、こんにちは!
営業担当の佐藤裕基です。

今回は先日完成した、多治見市の共同墓地でお墓づくりをご紹介したいと思います。

こちらのお客様は、お寺の住職のご紹介で弊社の事を知り、ご依頼いただけたそうです。ご縁に感謝ですね。


こちらが着工前の写真です。今年13回忌を迎えるお子様の供養をしてあげたいというご依頼だったため、水子地蔵を建てて供養する事をおすすめしました。また今後代々のお墓も建てられるとのことだったので、外柵(お墓の外回りの石)も一緒につくることとなりました。


まず初めに外柵の基礎部分のコンクリートを打設します。




基礎コンクリートが十分に固まったら、その上に外柵、水子地蔵を据え付けていきます。今回お骨を納骨されるとのことでしたので、水子地蔵の下には納骨用のカロート(石棺・納骨スペース)を設置してあります。




最後に防草シートを敷設し、その上に玉砂利を敷設して完成です。

先週末が法事だったそうで、無事納骨も終えられたと聞き一安心です。
今後もより良いお墓づくりをしていきたいと思います!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!