岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でお墓づくり工事(多治見市白山町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でお墓づくり工事(多治見市白山町)

皆さん、こんにちは!
営業担当の佐藤裕基です。

私の担当したお客様のお墓づくり工事が先日完了しましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

こちらのお客様は弊社のHPからお問い合わせをいただき、そのご縁からお墓づくりをご依頼いただけました。


こちらが着工前の写真です。今回この赤線の枠の中にお墓をつくりました。仕様としては左隣のお墓と同じように間知石を2段積み上げて、その上に墓石を建て上げる感じです。


まずはじめに、間知石積みの基礎工事を行います。




基礎コンクリートが十分に固まったら、次にその上に間知石を積み上げていきます。一気に2段は積み上げられないので、1段積んで補強用の裏込めコンクリートが十分に固まってから、その上にもう1段積み上げていきます。


次に間知石の上に巻石(お墓の周りの石)を据付け、墓石用の基礎コンクリートを打設します。




墓石用の基礎コンクリートが十分に固まったら、最後にその上に墓石、付属品を据え付けて完成です。

お彼岸入り前に開眼供養(お墓開き)をやられるということだったので、タイトなスケジュールでしたが何とか無事完了することができました。

開眼供養当日も天気に恵まれるといいですね!!





岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!