岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐のお墓で納骨堂の新設工事(岐阜県土岐市泉町河合) | %page_title% | %blog_title%

2022年5月25日 水曜日

土岐のお墓で納骨堂の新設工事(岐阜県土岐市泉町河合)

4月中旬から取りかかっていたお寺の屋外型納骨堂新設工事が先日完了しました。


こちらが着工前の写真です。今回お墓じまいをされた後の墓地の空区画を利用しました。






こちらは骨壺ごと納骨できる屋外型の納骨堂で、ステンレス製の扉を開けると全部で10個の棚が設置してあります。工事前は入口部分に段差がありましたが、今回車いすの方でもお参りができるようにと、段差を取り壊し、スロープを設置しました。


また、中心にはかわいらしい表情のお地蔵さまがお参りに来た方を笑顔でお出迎えしています。こちらは今回ご住職がこだわられたポイントの1つで、表情や体格、顔の丸み、衣装の感じなどご納得いただけるまで何度も打合せを重ねました。

どうしても石彫刻はデッサンとは多少異なってしまうため、気に入っていただけるか心配でしたが、ご住職からは「大満足です」というありがたいお言葉をいただきました。

今月末にお檀家様にはお披露目になるそうで、私も僭越ながら同席させていただく予定でいます。今回工事にあたりご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました!!

霊園の近くに寄られた際は、ぜひこのお地蔵様に挨拶していっていただければと思います。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!