岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐のお墓で開眼式のお手伝い(岐阜県土岐市泉町) | %page_title% | %blog_title%

2022年5月29日 日曜日

土岐のお墓で開眼式のお手伝い(岐阜県土岐市泉町)

皆さん、こんにちは!!
営業担当の佐藤裕基です。

本日、石政ブログでもご紹介した土岐のお寺の洗心塔(納骨棚)の、開眼式のお手伝いをさせていただきました。

天気は良すぎるほどの快晴で、5月にも関わらず30度を超す真夏日の中での開眼式となりました。



開眼式は現在の情勢も鑑みて檀家総代の方々だけにご参加いただきました。式の初めにこの洗心塔のご本尊でありますお地蔵様の除幕から始まりました。皆さん実は完成後に一度見られていたようで、すでにお顔が知られていたというのはここだけの話です。笑


その後、開眼の読経をされ皆様でお参りしていただきました。すべて終わった後に少し私も出番をいただき、納骨棚の中の説明やお参りの仕方についてご説明させていただきました。

これから、お問い合わせのあったお檀家さんにも随時、この洗心塔についてお話をされるとのことでした。お墓のかたちは変われど、故人様やご先祖様への感謝の気持ちを忘れない、そんな供養塔になっていただけるといいなと感じた1日でした。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!