岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でお墓づくり工事(岐阜県多治見市大原町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でお墓づくり工事(岐阜県多治見市大原町)

皆さん、こんにちは!
営業担当の佐藤裕基です。

先日、多治見の共同墓地で行ったお墓づくり工事をご紹介させていただきます。

こちらのお客様は、お悔みがあった際に何かご協力ができないかとお邪魔させていただいた際に、色々と御相談を受け、その後その縁あってご依頼をいただきました。


こちらが着工前の写真です。この赤線の中に新しくお墓を作らせていただきました。このお墓は雨が降った際の泥はねがひどい場所のため、石積みをして少し高さを出しました。






まず初めに石積みの基礎工事から始まり、基礎コンクリートが十分に固まったらその上に石積みをしていきます。その石積みの上には巻石(お墓の周りの枠石)を据付け、その中に石碑用の基礎コンクリートを打設します。


基礎コンクリートが十分に固まったらその上に石碑を据え付けて完成です。この時期は突然のゲリラ豪雨もあり、何度も中断しながらの作業だったそうです。

お墓の開眼供養(お墓びらき)は9月上旬を予定されています。秋雨に降られず当日を迎えていただけることを祈っています!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!