岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でお墓づくり工事(岐阜県多治見市虎渓山町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でお墓づくり工事(岐阜県多治見市虎渓山町)

皆さん、こんにちは!
営業担当の佐藤裕基です。

先日、私が担当していたお客様のお墓づくり工事が完成しましたのでご紹介させていただきます。

こちらのお客様は、お寺からの紹介で弊社にお問い合わせをいただき、その流れでご依頼をいただきました。ご縁に感謝ですね。


コチラが着工前の写真です。こちらの寺院墓地の空区画に新しく墓石を据え付けることとなりました。


まずはカロート(納骨室)の設置と基礎コンクリートの打設ですが、今回元々入っていた土がかなり粘土質な土だったため、雨降り後はプールのように水が溜まっていたそうです。なので、通常より少し広く土を掘削し、砕石に入れ替えをした後に作業を行いました。




こちらの寺院墓地は外柵(外回りの枠石)がないお墓なので、カロートの上に石碑を据付け、歩きやすいように拝石(敷石)を敷設して完成です。


開眼供養(お墓開き)は8月末を予定していますが、ゲリラ豪雨に襲われないように祈りたいと思います!


岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!