岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐のお墓でリフォーム工事(岐阜県土岐市下石町) | %page_title% | %blog_title%

土岐のお墓でリフォーム工事(岐阜県土岐市下石町)

皆さん、こんにちは!
営業担当の佐藤裕基です。

先日、私の担当した土岐市の寺院墓地でのリフォーム工事が完了しましたのでご紹介させていただきます。

こちらのお客様は以前弊社にお墓の文字彫刻のご依頼をいただいた方で、今回なかなかお墓に行けないので全体的に一度キレイにしていただきたいということでご依頼をいただきました。ご縁に感謝ですね。


こちらが着工前の写真です。お墓の中の砂利が土と混ざって汚くなっていたり、後ろの木からの枝がお墓にかかってしまっていたりと、全体的に手入れができていない状態だったため、そちらの改善を行いました。




砂利の下が土であったため、防草性を高めて欲しいということで今回は砂利の下地にコンクリートを打設しました。もちろんすべてコンクリートを打ってしまっては水や空気が地面に抜けていかないので一部水抜きの穴を設けるようにしてあります。砂利もすべて入れ替えをしました。


お墓の後ろの枝は根本の方から伐採をし、隣の墓所とのすき間の部分にもセメントを塗り草が生えないようにしました。お墓も簡単に清掃作業を行い水垢汚れを除去しました。

少しのリフォームだけでお墓の印象が大きく変わったのがお分かりでしょうか。
お墓も使い方次第で何世代も継承していけるかすぐダメになってしまうかが変わってきます。お手入れのご相談も承っておりますのでお気軽にお問合せください!!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!