岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお墓でリフォーム工事(岐阜県多治見市金岡町) | %page_title% | %blog_title%

多治見のお墓でリフォーム工事(岐阜県多治見市金岡町)

皆さん、こんにちは!
営業担当の佐藤裕基です。

先日、私が担当していた多治見市の市営霊園のお客様の工事が完了したのでご紹介させていただきます。

こちらのお客様は以前弊社にてお墓づくりをさせていただいた方で、今回お母様が亡くなられたということでお墓の彫刻工事をご依頼いただいたのですが、その時にせっかくなのでこの機会にということでリフォーム工事も追加でご依頼をいただきました。


こちらが着工前の写真です。今回は墓相砂(写真の赤い色の砂)をすべて取り除き、草が生えづらくするために固まる土を敷設するという工事でした。




まず初めに墓相砂をすべて鋤取り、固まる土を敷設していきます。広い墓所だったので固まる土を均一にするのにとても苦労したそうです。


最後に何回かに分けて水を全体的に撒き、コテでならして完成です。これで草が生えづらくなりお墓のお手入れもしやすくなったのではないかと思います。

週末にお精入れがあるそうなので、台風が近づいてきていますが雨に降らず無事終わられるといいですね。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!