岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐のお墓でお墓づくり工事(岐阜県土岐市妻木町) | %page_title% | %blog_title%

土岐のお墓でお墓づくり工事(岐阜県土岐市妻木町)

皆さん、こんにちは!
先日完成した、土岐市の共同墓地でのお墓づくり工事ご紹介をさせていただきたいと思います。


こちらが工事前の写真です。今回外柵(お墓の外回りの枠石や土台)が出来上がっていたため、赤線枠の部分に新しく石碑を建てる工事でしたが、入り口部分が石積み+巻石(お墓の周りを囲っている石)で約40cmもあったため、それでは昇ることが出来ないということで青線枠の部分に新しく階段を作る工事も一緒に行いました。


まずはじめに、巻石と石積みを一部解体し、階段用の基礎コンクリートを打設しました。この作業と同時進行で石碑の基礎コンクリート工事も行いました。巻石はそのまま再利用できそうでしたので、一度工場に持ち帰り、階段の形状に合わせて加工し直しました。




基礎コンクリートが十分に固まったら、その上に階段石を据付け、巻石を据え直し、そして最後に石碑の据付作業を行いました。急な坂の上にあるお墓だったので、運ぶ作業が大変でしたが、ケガ無く無事作業を終えることができました。

これからも良いお墓づくりをしていきたいと思います!!

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!