岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐のお墓でリフォーム工事(岐阜県土岐市下石町) | %page_title% | %blog_title%

2022年10月22日 土曜日

土岐のお墓でリフォーム工事(岐阜県土岐市下石町)

皆さん、こんにちは!
今日は先日完了した、土岐市の共同墓地でのリフォーム工事のご紹介をさせていただきたいと思います。


こちらが着工前の写真です。今回のリフォーム工事は、巻石(お墓の周りの枠石)がずれてしまっているのと草が生えてくるのをどうにかしたいというご依頼でしたので、巻石の据え直しと防草加工の工事を行いました。


ますはじめに、今お墓に撒いてある玉砂利を全部鋤取り、ずれていた巻石を取外し基礎コンクリートを打設しました。






基礎コンクリートが十分に固まったら巻石を据え直し、防草加工として固まる土を敷設します。今回固まる土を採用したのは、石と石の隙間が狭く防草シートだと敷く幅が小さくなると浮きやすくなってしまうため、より防草性を高めるために狭い隙間でも効果を発揮できるからです。


最後に固まる土の上に新しい玉砂利を敷設して完成です。

見た目はあまり変わりませんが、お参りのしやすさはだいぶ改善されたのではないかと思います。

これからもよいお墓づくりをしていきたいと思います!


岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!