岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のご自宅で石積み工事②(岐阜県多治見市京町) | %page_title% | %blog_title%

2022年10月31日 月曜日

多治見のご自宅で石積み工事②(岐阜県多治見市京町)

皆さん、こんにちは!
営業担当の佐藤裕基です。
今回は10/3の石政ブログでご紹介した、石積み工事が完了したのでご紹介をさせていただきたいと思います。(以前のブログ記事はコチラをご覧ください。https://www.e-ishimasa.com/blog/2022/10/03/


こちらが工事前の写真です。写真の赤線枠の部分に下のように石積をしていく工事を行いました。


こちらが完了後の写真です。斜面の調整をしながら1つ1つ石を積み上げていきました。自然石を加工しないでそのまま積み上げていきますので、石と石の隙間にどの石を積み上げれば安定するかというのは、熟練の経験がなせる技です。

写真ではその印象は伝わりづらいですが、その完成度合いは積みあがった石積みを見て思わず「すごいなぁ」と声が出てしまう程でした。

今回は第1期工事ということで、これから写真の左側の法面の方を第2期として着手していく予定でおります。また工事が始まった際にはぜひご紹介させていただきたいと思います。

岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!