岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
土岐のお墓でお墓づくり工事(岐阜県土岐市駄知町) | %page_title% | %blog_title%

土岐のお墓でお墓づくり工事(岐阜県土岐市駄知町)

皆さん、こんにちは!
今回は先日土岐市の共同墓地で行った、お墓づくり工事のご紹介させていただきたいと思います。

こちらのお客様は、現在岐阜市にお住いの方で、今回弊社のホームページを見てお問い合わせいただき、そちらがきっかけとなりお墓づくりのご依頼をいただきました。ご縁に感謝です。


こちらが工事前の写真です。今回写真の赤線枠の部分に外柵(お墓の外回りの石やブロック)と石碑の設置を行いました。




まずはじめに、外柵の基礎コンクリートを打設し、基礎コンクリートが十分に固まった後に、その上に外柵用リブブロックを設置し、同時に石碑用の基礎コンクリートとカロート(石棺:納骨をする場所)の施工も行いました。




次に石碑用の基礎コンクリートの上に石碑を据え付けていき、同時に墓所前の法面には草が生えづらくなるように防草シートを敷設しました。


最後に玉砂利で仕上げて完成です。山の頂上に近い位置にある墓所だったため、ふもとから石を運んでいくのにとても時間を要しました。一部運搬車を使い途中から手運びでの作業でしたが、そういった機械も無い頃に、お墓づくりをしていた職人さん達は、大変苦労されたことだと思います。

開眼供養は先日、無事終わられたそうです。またその時の状況は別の機会にご紹介させていただければと思います。


岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!