岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市で
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

岐阜県多治見市、土岐市、瑞浪市、可児市でお墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社 まごころを刻む石屋 石政佐藤石材有限会社

文字の大きさ

電話受付時間9:00~18:00 年中無休 フリーダイヤル0120-25-2617
多治見のお寺で地蔵尊据え直し工事(岐阜県多治見市山下町) | %page_title% | %blog_title%

2022年12月19日 月曜日

多治見のお寺で地蔵尊据え直し工事(岐阜県多治見市山下町)

皆さん、こんにちは!
先日行った、多治見市のお寺で地蔵尊の据え直し工事のご紹介をさせていただきます。




こちらが工事前の写真です。一番後ろの列の地蔵尊が前に傾き今にも倒れてしまいそうな状態になっていました。今回この地蔵尊を一度取外し、下地を整えて据え直す工事を行いました。



まずはじめに、地蔵尊を取外し下地の調整を行います。中の方はスカスカなのかと思っていましたが、下地のコンクリートはしっかり打ってあったため、今回の傾きの原因は地蔵尊の下の調整モルタルの部分の影響であることが分かりました。



下地の調整が終わったら、地蔵尊の据え直しを行います。中央にある大きな地蔵尊の所は、穴あけ加工をしズレ止めの心棒を入れました。クレーン付き車両がすぐ横に置くことが出来たため、比較的スムーズに作業を終えることが出来ました。




近くを通られた際は、キレイになったお地蔵様たちを見ていっていただけると幸いです!







岐阜県 多治見 土岐 瑞浪 東濃
お墓を建てるなら石政佐藤石材有限会社

お墓豆知識は「マイタウンとうと」のページをご覧ください!